SSブログ

次回イベントについて [メンテナンス、アップデート]



こんにちは。試練イベント後半戦ということで、比較的育成のしやすい週となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は一応全ステージ☆3をとることができたので、先日覚醒を終えたコーネリアをまったり育てています。

 後半戦神級は、サンドラを利用しなければ、ユニットパワーがないとかなり苦戦させられますが、うまく利用することで黒デーモンをほとんど無力化でき、クリアがしやすくなる良マップでしたね、私はクリアに5回ほどかかってもう2度とやりたくないと思いましたが。

 さてそれはさておき、次回イベントについての公式情報です。来週はモンクのスキル覚醒が実装されるようですね。
 先立ってジーナのスキル覚醒の情報が出ておりましたので、こちらをご紹介いたします。

 スキル「パンプアップ」
スキル発動中はHPが3倍!
さらに攻撃力が1.5倍にアップ!
ユニットのレベルが一定以上に到達すると
一時的に最大HPが5,000以上になります!

 持続時間によりますが、低コストのモンクでこのスキル覚醒はなかなかよさそうですね。おそらく1回までの制限がつきそうですが、ワンポイントで出す分には充分な気もします。私もCC59のジーナがいたりしますけど、まだまだ主戦力の覚醒もできていないため、ジーナの覚醒は遠そうです。

 あとは以前より紹介されていたリンのスキル覚醒はこちら。
・気功螺旋破
攻撃速度が上昇し、
自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃。

 これは動画もあったのですが、かめはめ波ため中(あるいは気功掌)のような感じでした。敵ユニットが範囲に入ったら攻撃なのでしょうが、見てみないとよくわからないですね。

 さてスキル覚醒についてはまた、実装時に考えるとして、次メンテより土日に新たなイベントミッションが開催されるようです。

魔神降臨ミッション【炎獄のアモン】が登場!
難度は神級を越える魔神級!

5月23日(土)0:00~6月14日(日)23:59までの期間、
土日のみ開催いたします。

【あらすじ】
突如、炎に包まれた鳥の頭を持つ魔物が王都に出現・・・!!

凄まじい炎熱をまとい
その熱量は近づくだけでダメージを負ってしまうほど!

古い文献に記された伝説の魔物
「魔神アモン」が降臨!

いまだかつて無い壮絶な戦いが始まる・・・。

ミッションのコンプリートボーナスとして
合成用ユニット『ブラックアーマー』が登場!
1体で経験値が5,000アップ!

魔神降臨ミッションは5/23(土)0:00開始!
王子の皆さまのご参加お待ちしております。

イベントアモン.jpg


 つよそう。それにしてもコンプリート報酬ということは、ドロップは何になるのでしょうか、魔水晶とかが効率よく集められるといいなと個人的に思ったりしますが。

 まあ神級より難しいらしいので私にはあまり関係がなさそうです。でもこの報酬、極級とかがやっとクリアできるくらいの王子こそエース的な戦力を作るためにほしいところなのに、神級クリアできるくらいある程度育成が終わった王子を対象にした難易度にするのはちょっとひどいような気もします。

 覚醒ユニット持ちの王子が多く、高難易度向けのミッションが求められているのはわかるのですが、ちょっと気になりました。でも魔神級限定のイベントユニットを出すほうがもっとかわいそうなのでこれはこれで良いのか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

犬助

試練全クリ出来るなら初心者じゃないと思いますけど?
by 犬助 (2015-05-19 22:52) 

ドロップアイテムコンプなら、ドロップの無い敵をスルーして…
そんな救済措置もありそう。
by (2015-05-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。