ハイレンジャー
アーチャーに比べて射程が少し短い代わりに、悪天候の影響を受けず、出撃数に含まれないトークン「トラップ」が使えるクラスです。
攻撃力や攻撃速度に関しては、アーチャーとそこまで変わらないため、悪天候のミッションなど、状況次第ではアーチャー以上に使いやすいかもしれませんね。
ちなみにトラップもユニットのレベル依存でステータスがあり、ダンサーの強化も有効のようです。
名称 | クラス | コスト初期 | 下限 | Lv | HP | atk | def | 魔耐 | 射程 | AS | DPS |
森の番人フウカ | ハイレンジャー | 14 | 11 | Lv60 | 1224 | 413 | 145 | 0 | 240 | 0.97 | 414 S時828 |
スキル名 | レベル | 待機時間 | 初動 |
ダブルショット | Lv1 | 34 | 22.7 |
Lv3 | 32 | 21.3 |
|
Lv5 |
■トラップについて
・コスト3で配置可能
・攻撃をすることはありませんが、接触した敵ユニットにトラップの攻撃力分のダメージを与え、約1.3秒(40フレーム)敵をその場に足止め
・敵ユニットを攻撃したトラップはHPが0になり消滅
・同時に配置できるのはレンジャー1人につき3体(撃破または撤退で2体以下になると再配置可能)
・出撃可能数に含まれません
・敵ユニットが接触している配置ポイントには設置できない
・上記より差し込みには使えず、敵が通る前にあらかじめ配置しておく必要あり
・トラップ配置後、再び配置するまで20秒の待機時間あり
・トラップは敵ユニットの攻撃対象にはなりません
・撤退させてもコスト回復なし
・使役するレンジャーが撤退・撃破されるとトラップも消滅
・トラップは味方からのHP回復を受けられない
・トラップには覚醒アビなど、出撃前から適用されるステータス補正は適用されません
・王子スキルなど、出撃中に適用されるステータス補正は適用されます
射程こそ短いものの、足止め手段を持っていることから、操作こそ忙しくはなりますが使い勝手の良いユニットなのかもしれません。放置をするのにはあまり向いてなさそうですが、使っていて楽しそうなので出たら使ってみたいクラスではあります。
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