SSブログ

新魔水晶 上級 [プレイ日記]



 こんにちは。木曜ということでイベント後半戦が開始されましたね。私は試練ということもあり魔水晶を集めて覚醒の準備を進めるのと、土日復刻があるため、イベント後半戦の挑戦は月曜以降となりそうです。
 さて本題の新魔水晶ですが、極級がクリアできないので(悔しくて思わず2個結晶を使ってもクリアできなくて悲しくなったのは別の話)上級を周回していたのですが、ここってかなりドロップ率が偏るのですね……

 1回目は9個でまあこんなものかと思いましたが、2回目はフルドロップ?の18ドロップで調子がよいのかと思いきや、次はノードロップを経験しました。

 消費が激しいくせにこのドロップ率は、いまさらながらにひどいものですね。偏っただけと言われればそれまでですが、大討伐報酬やイベントのおまけで集めたほうがまだましのように感じられます。

 極級が周回できるようならまた話が変わるのでしょうが、全体的にコストが割高なうちのメンバーだともうちょっとレベル(もしくは工夫)が必要なようです。もうちょっと試行錯誤すればクリアできるかもしれませんが、何よりカリスタ消費が高すぎるので、下手に挑戦するより我慢してアルテミスを一人でも確保したほうがいろいろとよさそうです。

 それにしても、やはりノードロップは心に来ますね。もうちょっとで初覚醒ができると思っていたときにこの仕打ちはかなり辛いものがありました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

肉たん

頑張れ~♪O(≧∇≦)O
by 肉たん (2015-05-16 02:46) 

ネコ

ノー泥おめでとう♪
by ネコ (2015-05-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。